2016年03月15日

Rest in Peace

こんにちは!
東洋経済『ブログキャスター』編集部です。

プログレッシブロックのトップグループ、
ELP (エマーソン・レイク&パーマー) のリーダー、
キース・エマーソンが先週、亡くなりました。

プログレは 1970 年代に世界中で流行しましたが、
キース・エマーソンは圧倒的なムーグ (シンセサイザー) 演奏で、
日本でも絶大な人気を博しました。

keith emerson.jpg
(C) amass.jp,

ことし 71 歳でしたが、いまだ積極的にツアーを続け、
4 月には東京・大阪でライブ開催の予定でした。

楽しみにしていたファンが大勢いて、
Twitter などでも追悼のメッセージが多く寄せられています。

Keith Emerson,Rest in Peace

(Ym)

posted by ブログキャスター at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。