2012年11月15日

首都ダブル選挙に突入

こんにちは!
東洋経済 『ブログキャスター』 編集部です。

野田首相の電撃的な解散発言で、政界はもとより、
事務方や選挙管理委員会は文字通りバタバタの師走になりそうです。

shugiin.gif
(C) Shugiin

特に東京都は石原知事辞任に伴う知事選との同日選挙で、
場所によっては投開票作業に不安のある都内自治体もあるようです。

報道によると、
都知事選には有名無名候補あわせて10人を超える立候補者が出るもよう。

これに小選挙区や比例代表など、
国政選挙が重なるわけですから、有権者もなかなかたいへんです。

いずれにしても、政権交代からほぼ初めての民意表明の場です。
投票率だけは高くなってもらいたいものです。

(Ym)

posted by ブログキャスター at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師走 選挙 で プログ検索中です
12月に 選挙するのかなぁ
普通 みんな 正月前で 忙しいですよね。
国民は 師走で 忙しい。
12月 選挙カー 走るのかナァ。
なんか 迷惑な話です。
票割れ選挙になると また 自公政権復活かナァ
政治研究会(名前検討中
参議院は まだ 動いているんですよね
Posted by 村石太あ at 2012年11月20日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301950297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

