2012年04月16日

本当に強い! 中高一貫校

こんにちは!
東洋経済 『ブログキャスター』 編集部です。

本日発売の 『週刊東洋経済』 の特集は 「本当に強い! 中高一貫校」 です。
都市圏を中心に増えてきた中高一貫校を徹底取材しました。

公立高校の低迷を打開する切り札として導入が進んだ中高一貫校。
私立では当たり前ですが、国公立でも徐々に効果が現れているようです。

honshi-120421.jpg
目次はこちら

公立の中高一貫校の一期生が大学受験期を迎え、
その進学先や合格率など、統計的な評価ができるようになりました。

公立中高一貫校の実力、地域ナンバーワンを目指す県立校、
一方で私立も公立の逆襲を受け、一段とカリキュラムなどを進化させています。

特集では、全国中高一貫校の5大ランキングなど、
中高一貫校だけでなく、受験を控えた親世代が役に立つ情報が満載です。

(Ym)

posted by ブログキャスター at 11:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浪人を含んだ数字で計算しても6年間での伸びにはあたりません。せっかくの力作ですので現役のみで試算をし直し再度学校の真の実力を明らかにしていただきたい。
Posted by 真の実力 at 2012年04月16日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264816658
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

